熱帯夜を乗り切るクール寝具

いよいよ近づく夏本番にそなえ、快適なクール寝具をそろそろ買わないと…上手な選び方や種類をリサーチしてみました。

サイトトップ > 布団の代わりにつかえるタイプも

スポンサードリンク

熱帯夜を乗り切るクール寝具

布団の代わりにつかえるタイプも


夏の熱帯夜に向けてマットレスや布団の買い換えを検討中なら、オールシーズン対応(夏・冬兼用)の「エアーマットン(シングルで¥14,900)」をリストに加えてみましょう。ムレない、湿気ない新軽量マットで、空気が背中を通り抜けます。


さらに、そのままでも布団においてもつかえる快適マットのため、布団の代わりになって便利です。「エアーマットン」は敷きパッドなのですが厚さが3pあるすぐれもので、布団としての使用も可能なんですね。


特徴は、熱や湿気を急速発散させる、すぐれた耐久性をもつ、すぐれた体圧分散効果がある、1年中つかえる、の4点。


とくに1年中使用できる点が驚きで、これは特殊立体構造のため夏は抜群の通気性で涼しく、冬は体温をキープして暖かさを保持するからだそう。また寝具マットなのに簡単にシャワーで丸洗いでき、自然乾燥約1時間とお手入れが超簡単です。薄くて軽いためもち運びも簡単で、押入などの収納スペースも食いません。


布団の代わりにつかえる厚みがありながら、中が空洞(立体構造のエアポケット)だから軽くムレず通気よく、と3拍子がそろっています。お布団の出し入れが重くてたいへんなのに敷きパッドまでつかいたくない、という方に最適でしょう。


熱帯夜を乗り切るクール寝具

MENU



スポンサードリンク