熱帯夜を乗り切るクール寝具

いよいよ近づく夏本番にそなえ、快適なクール寝具をそろそろ買わないと…上手な選び方や種類をリサーチしてみました。

サイトトップ > じかに身体をひやさないクール寝具

スポンサードリンク

熱帯夜を乗り切るクール寝具

じかに身体をひやさないクール寝具


寝苦しい夜はカンベンしてほしいけど、直接身体が冷たくなるのは苦手なら、「エアコンSOYO(ソヨ・¥17,800)」はいかがでしょう? 


足もとにエアコンファンの機械が装備されていて、空中構造のマットレスの中に涼しい風が吹き抜けるという画期的な商品です。まるで扇風機が布団の中に涼風を送っている感じですね。


だからじかに風が身体にあたらないし、冷房みたいにひえすぎることもありません。マットの中を通り抜ける風が、熱や湿気を心地よく発散・解消! 毎日が避暑地のようで(!?)、その快適度は草原のベッドで眠っているかのようです。


ひとは寝ているあいだにコップ1杯分(約200cc)の汗をかくとされますが、汗と体熱で布団と身体のあいだは高温多湿状態。結果、不快感が生まれ、眠りにくさの原因となります。


「エアコンSOYO」は足もとのファンがマット内に送風して熱と湿気を発散させるため、必要以上に室温を下げなくてよく、健康的でエコロジカルでもあるのです。


マット足下に搭載されたファンは静音設計だから睡眠をさまたげず、マット上部のメッシュ部分は空気を吸入して室内の新鮮な空気を内部にとりこむ構造。今年の夏はハイテク・クール寝具が救いの天使になりそうです。


熱帯夜を乗り切るクール寝具

MENU



スポンサードリンク